大阪広域環境施設組合

大阪市、八尾市、松原市、守口市で構成する一般廃棄物の処理・処分を行う一部事務組合です。

ホーム > 組合議会・監査 > 会議の日程 > 本会議傍聴の手話通訳申し込みについてのご案内

本会議傍聴の手話通訳申し込みについてのご案内

  1. 手話通訳の実施を申請する場合は、「手話通訳実施申請書」に必要事項を記入し、傍聴予定日の5日前(土・日・祝日及び年末年始の閉庁日を除く。)の日の午後5時までに総務部総務課まで提出してください。
    手話通訳実施申請書
  2. 申請内容(傍聴予定日を除く。)に変更が生じた場合は、「手話通訳実施変更申請書」に必要事項を記入し、速やかに(原則として傍聴予定日の2日前(土・日・祝日及び年末年始の閉庁日を除く。)の日の午後5時までに)総務部総務課まで提出してください。
    手話通訳実施変更申請書
  3. 申請を取り下げる場合は、「手話通訳実施取下申出書」に必要事項を記入し、速やかに(原則として傍聴予定日の2日前(土・日・祝日及び年末年始の閉庁日を除く。)の日の午後5時までに)総務部総務課まで提出してください。
    手話通訳実施取下申出書
  4. 傍聴予定日の変更を希望する場合は、「手話通訳実施取下申出書」により当初の申請を取り下げた上で、「手話通訳実施申請書」により新たに傍聴を希望される日の手話通訳の実施を申請してください。
  5. これらの申請書等については、郵便のほか、ファクシミリによる提出も可能です。総務部総務課に到着した時をもって当該申請があったものとします
  6. 手話通訳の実施申請は、傍聴席の予約ではありませんので、傍聴席が満員になったときは、入場をお断りする場合があります。

 

提出先

総務課 議会担当 ファックス:06-6630-3582 メール:ja1000@osaka-env-paa.jp

〒545-0052 大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目5番1号 あべのルシアス12階