平野工場オープンデーを開催しました
たくさんのご来場ありがとうございました
令和8年3月14日(土)に大阪広域環境施設組合 平野工場オープンデーを開催しました。
天候にも恵まれ、402人の方々にご来場していただきました。職員一同お礼申し上げます。
ありがとうございました。
ご家族でお越しの方が多く、小さいお子さんもすごく楽しそうな様子が見れました。
また、ごみの処理のこともたくさんの方に興味を持っていただきありがとうございました。
そして、今回もたくさんの方々に協力していただきました。
|
大阪市環境局事業部 東南環境事業センター |
パッカー車等展示及び乗車体験 |
| 松原市役所市民生活部環境政策課 | 運営協力 |
|
大阪府資源循環課 |
衣類回収ボックスの設置 |
ご協力誠にありがとうございました。【順不同・敬称略】
それでは当日の様子をご覧ください。
【パッカー車展示・乗車体験】
【ショベルローダー乗車体験】 【フォークリフト乗車体験】
【受付】 【工場紹介DVDの上映】
【ごみピット・模擬クレーン体験】
【缶バッジ作製体験・プラットホーム】
【平野工場模型・衣類回収ボックスコーナー】
【クイズコーナー・タイベック等試着コーナー】
【中央制御室・発電体験コーナー】
【プラスチック削減ビデオ・アンケート記入コーナー】
ご来場の皆様ありがとうございました。またのご来場を職員一同お待ちしております
来場された方のご感想を一部紹介します
- クレーン初めて見ました。びっくりしました。職員の方の説明もわかりやすかったです。
- パッカー車をたくさん見られてうれしかった。
- 室内もきれいで、においもなくおどろきました。クレーンを近くで見られておもしろかった。
- 見学ルートがきれいで、職員の方も優しく説明いただき、わかりやすかった。
- どのように処理されているか、子供にもわかりやすく良かったです。
- 知らなかったごみの最終処理がよく理解できたと思います。
- ごみの量を減らす工夫をしたいと思いました。また缶バッジを作りたいです。
- 知らなかったごみの最終処理がよく理解できたと思います。
- 子どもたちははじめての工場に来て、興味深く施設を見学していました。
- 楽しかった、トイストーリーの世界でした。
- ピット火災を見ることができた。どうやって消火するかを見ることができ嬉しかったです。
場所
大阪広域環境施設組合 平野工場
大阪市平野区瓜破南1-3-14
OsakaMetro 「喜連瓜破駅」から大阪シティバス5号系統三宅中行乗車、「瓜破南」下車西へ約500メートル 大阪シティバス「瓜破南」停留所下車 西へ約500メートル
お問合せ先
大阪広域環境施設組合 平野工場
電話:06-6707-3753(月曜日~金曜日 9時~12時、13時~17時 ※祝日を除く)

